2008年12月31日水曜日

大晦日


大晦日です。

今日はほぼ半日台所に立ちっぱなしでお節料理を作って疲れたなぁ(-_-)

今晩の夕食は、
・年越しそば(山菜とねぎ入り)
煮しめ(蓮根、ごぼう、人参、焼き豆腐、油揚げ、干し椎茸、こんにゃく)
・黒豆
・栗きんとん

蕎麦は先日父が送ってくれた生蕎麦を茹でた。
料理しながらちょこちょこ味見していたせいもあって、こんなものでもお腹いっぱいになった。

2008年も結局仕事に就かず、お気楽主婦の一年で終わってしまったなぁ(苦笑)。
でも、体調をひどく崩すこともなく入院もせずに年を終え、無事お正月を迎えることが出来るのは嬉しい事だと思う。
しかし、来年こそ何か仕事を見つけて働けるようにしたい!

明日はお雑煮だけ作って、のんびりお正月気分を味わおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿