2008年12月4日木曜日

暖かな一日


■□ 本日の夕食 ■□
野沢菜とじゃこの炒飯(昨日の残り)
・ワカメとネギの中華スープ
キムチと厚揚げの煮物
・春巻き(パルシステムの冷凍食)
・素揚げした南瓜とピーマン

今日は天気予報通り、朝から良く晴れて気温もどんどん上昇して暖かな一日となった。
昨日、病院でドクターに運動するよう強く言われていたので早速行動に移さなくては!と思っていたのだけど…

いつもなら来る時間にパルシステムの配達が来なくて、そわそわしながら昼頃まで待った。
お昼前に家を出たかったのに、いきなり出鼻をくじかれた感じ(>_<)

おまけに万歩計の電池が終わっていた(涙)。
あいにく家にストックが無くて、これで一気にやる気がそがれる。

お昼を食べた後、久しぶりにWiiフィットを出してちょこっと運動(?)する。
少し体を動かしただけでふーふー言って息切れ、しんどい。
基礎体力が相当落ちている事を物語っている。

夕方、所用で近所の辺りを少し歩いただけで本日の運動は終わり。
こんなんじゃ中性脂肪と高血圧の問題は解決されないわよね。
はぁ~…元々運動嫌いの私には、一人で継続的に運動をするという事が難しく感じる。

さてはて、明日はどうやって身体を動かそうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿