2008年12月9日火曜日

早くも挫折?


い、いかーん・・・
今日は朝起きた時から喉が痛くて、数日前から喉がおかしいと言ってる彼と一緒にイソジンでうがいする(苦笑)

天気予報は午後から雨だと言ってたので、午前中に用足しやら買い物を済ませる。
しかし、帰って来てからくしゃみと鼻水が出っぱなし・・・
何やらイヤ~な予感が(-_-;)

一人暮らしをしている末っ子の妹も先週ひどい風邪を引いて会社を1週間も休むハメになったとか。
彼の会社でもやはり風邪が流行っているらしい。
本格的な風邪を引かないように気をつけなくちゃ!

それに加え先週辺りから、消えていたはずの関節痛が毎日出現する場所を変えてやってくる。(主に手の指と手首)
今日は左手の中指の第二関節が見事に腫れてコブラの頭みたいになっている(涙)。
寒さのせいなのかなぁ??
完全に再来しない事を祈るしかない。

話変って、やる気満々で取り組んだかぎ針編みだが・・・
昨日3時間程粘って粘ったのだが、結局分からず仕舞いに終わってしまった。

だいたい、本に載っている記号の見方も用語も説明を読んでも分からない。
ネットで動画も見たんだけど、早すぎてついていけない。
これは入門書のような本をまず買って来た方が良さそうだという結論に(>_<) ここで挫折したら悔しいし!! むか~し、母が「かぎ針編みは2本の編み棒を使ってやる編み物より簡単だよ~」と言ってたが、その言葉を疑いたくなるくらい私には難しい。

  本日のおやつは昨日焼いたバナナケーキ

つい最近まで朝食によく彼がバナナを食べていたのだけど、寒くなってくるとどうも手が伸びないようだ。
気が付くとかなり黒くなっている事が少なくない。

そんな時は断然お菓子にするのが美味しく消費できるコツ。

このバナナケーキは彼もお気に入りで何度もリピしているもの。
思ったよりもあっさり、バナナの良い香りがしてふんわり美味しい。
オススメです!



0 件のコメント:

コメントを投稿