2008年12月15日月曜日

やっと1枚完成



↑↑よーやくドイリー1枚完成させたぞ!!

・・・って何だこりゃ??
伸びたスルメみたいな・・・変てこなシロモノ。
遠目に見ても美しくない(苦笑)

分かっていたのよ、やっている途中で「何かおかしい」って。
でも、どこからおかしくなってしまったのか、どこが間違っているのかが分からない。

何度か編み目を解いてやり直したんだけど、途中から「もう綺麗な出来でなくとも、とにかく1枚編み切ろう!」と開き直った(?)結果がこれですわ(^_^;)

うむ~、合っているところも勿論あるんだろうけど、編み方が均一でないからボコボコしているし、編み目の数も絶対どこか多かったり少なかったりしているはず・・・
でも、やり始めの頃よりはずっと色々な編み方のコツは分かってきたように思う。

気を取り直して、次は円形に編むドイリーに挑戦しようかと思ふ。
やればやるほど成長して上手くなれば良いんだけど!

【使用糸:ベルクリエイト/私の気持 ごくぶと COL.201】

昨日まで酷かった胸痛は随分マシになった。
それでも午前中、たまった洗濯物を干して掃除機かけるだけでも息切れがして苦しかった。

午後はゆっくり歩いて近くのスーパーへ買い物に行く。
歩いたのは2,300歩ほど。
目標の5,000歩には程遠いけど無理しないでおこう。

おやつはお汁粉!
運動していないのでお餅は1個で我慢。
自分で煮たあずきなので甘さ控えめで美味しい~♪
運動するのはなかなか気が進まないけど、食べる事に対する情熱は我ながらスゴイわ(笑)。

今日は東京でこの冬一番の冷え込みだったとか。
窓に出来た結露がすごくてビックリした。

明日もまた寒いらしいけど、体の様子を見てなるべく外を歩こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿