2008年12月10日水曜日

歩いた~

運動しなくちゃとずっと思っていても寒くてなかなか行動に移せなかったこの数日・・・
今日は天気も良いし、気温も上昇しているのでいつもは電車で行く街中まで歩く事に。

一応バッグに地図はしのばせていたものの、とりあえず方向さえ間違わなければその内目的地に着くはず・・・と何も見ずに知らない道を気ままに歩く。

途中、いくつか小さな神社があったり、まだ見頃の銀杏並木の続く道を通ったりして景色を楽しんだ。
普段連続して15分以上歩く事をしない私なので、最初は早歩きを努めていたけどすぐにバテてしまい、ゆっくりペースで歩く事40分!
電車だと5分もかからない、2駅分なのに歩くとこんなに時間がかかるものなのね~(>_<)

歩き始めた時はダウンジャケットのジッパーをしっかり上げていたのに、歩き終わった時は汗ばむくらいに暑くて脱ぎたいくらいだった。
やっぱり30分以上のウォーキングはダイエットにそれなりに効果がありそう。

先日行った手芸用品専門店でかぎ針編みの入門書とかぎ針の太いもの、練習用に安い毛糸を購入した。

せっかく運動したのに、帰りにパン屋さんの良い匂いにつられてパンを購入し、電車であっという間に帰って来た(苦笑)。
まだ往復歩く元気はないなぁ・・・というか、無理しない程度にやって、とにかく継続しなくちゃ意味がない。

午後は買って来た本とにらめっこしながら編み物に挑戦。
ようやくドイリーの1段目はクリアしたけど、2段目でまた分からない・・・
完成するのはまだまだ先になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿