2008年12月6日土曜日

コート探し終結


暖かな昨日から一転、今日は朝からキリリと寒い。
でも青空がどこまでも澄み切っていてとても気持ちが良い。

コートを探し求めて三千里…ってわけじゃないけど(笑)、ずっとコート探しをしている彼に今日も買い物付き合いました。

今回は事前にネットで色々とリサーチして何点か目星を付けていたらしいので、実際にお店で試着すればすぐ決まるのでは?と期待していたんだけど、実際に実物の商品を着ても、「う~~ん…」と唸ってなかなか決まらない。
私としては「もう何でもいいから好きなのに早く決めて~!!」って感じなんだけど(苦笑)。

ま、それでも何とか無事購入するに至った。
はぁ~、これでようやくコート探しの旅は終わり。
ホッとする(^_^;)

遅いお昼はデパートの上の沖縄料理店で済ませる。
他の店が激混みだったのに、この店だけすんなり入れたから…
でも、正直大して美味しくなかった。

帰りに本屋さんへ寄って気になっていた消しゴムはんこの本と、かぎ針編みの本をチェック。
思ったよりも色々な種類の本が出ていて選ぶのに迷った。
結局買ったのはこの一冊。



冬だからなのか何なのか、久しぶりに手先を使う何かをしてみたいという衝動にかられて買った。
とは言え、かぎ針も毛糸も持っていないので、まずはそれらを買わないと…

とりあえず、かぎ針をやることが出来たら消しゴムはんこにも挑戦しようかなと思っている。
一度に買ってもやらなかったら意味ないもんね(苦笑)。

小さなコースターやランチョンマットなら不器用で根気の無い私でも出来そうな気がする。
せっかく作るなら毎日使えそうなものが良いな♪
決心が鈍らない内に材料買って来ようっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿