2008年12月21日日曜日

横浜へ


まだ胸の苦しさが取れないものの、先週末に引き続き今週末も家に缶詰なんてイヤだ~と駄々をこねた私(-_-;)

「ちょっと散歩したら長居せずにすぐ帰るからね」と彼に念押しされて横浜へ。

横浜美術館で開催中のセザンヌ展も見たかったけど、今回はパスしてみなとみらい周辺を歩く事に。

今日は南風が吹いて季節外れの暖かさ!
だけど風が強すぎて目に砂が入るわ、髪はバサバサになるわ、ちょっと外を歩くのは大変だった。
それでもクリスマス前だからなのか、どこへ行っても人だらけで賑わっていた。


赤レンガ倉庫まで来た時にはもうかなり疲れきっていた・・・
大きなクリスマスツリーでもあるのかと期待していたけど、倉庫前の大きな広場には何もなくてがらーんとしていた。
例年通り、倉庫横に小さなスケートリンクはあったけど、あの狭いスペースで多勢の人がスケートをするのは難しいような気がする。

倉庫内に入っても小さな店には人がいっぱいでとてもゆっくり商品を見る気になれない。
休憩がてらお茶したくても、カフェやレストランも満席で入れず・・・
ワールドポーターズやクィーンズスクエアに行ってもそんな感じで、結局休憩なしで電車に乗って帰って来た。
8,932歩とかなり歩いたので運動にはなったけど、何だか不完全燃焼~~(-_-)

夜、フェリシモで注文していた商品が届いた。
初心者用のレース編みのセットと、消しゴムはんこのセット。

ここんとこ本とにらめっこしながらかぎ針編みに挑戦しているものの、詳しい解説がなくて図案だけしか載っていないページを見て作っているとどうもうまくいかない。
まずは分かりやすいものから始めた方が良いかと思って購入してみた。

消しゴムはんこは以前からやってみたいな~と思っていて、本屋さんでいくつかの本を立ち読みしていたらどうしてもやりたくなって、早速フェリシモで注文。
消しゴムもトレーシングペーパーも付いていたのですぐに始められそう。って、年賀状出す前にやればよかった!

また心臓が痛いので明日はおとなしく家でハンコでも作ろうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿