2008年12月23日火曜日

一足早く


本日は天皇誕生日で祝日♪

昨晩は遅くまでレース編みに没頭していたので、今日はのそのそと昼近くに起きる。
ブランチを食べて外出する。

近くのモールで買い物した際にもらった福引券の有効期限があさってに迫っていたので、これは早く行かなくちゃと思って行ったのだが・・・
想像以上の長~~い行列を目にしたら並ぶ気が失せた。あんだけ待たされて「ハズレ」だったら超空しくなりそう・・・

だいたい、買い物した時に抽選券じゃなくてスクラッチカードのようなものを渡してくれれば、すぐ当たりか外れか分かるのに、何故いちいちお客に手間をかけさせる??!と素朴な疑問と怒りすら湧いてしまった。
何かサービスをしたいと思うならもうちっと考えて欲しいものだ。

平日は彼の帰りが遅いので、一足早いクリスマス・ディナーとなった。

◇ Special Menu ◇
ローストチキン+人参ごはん+焼きかぼちゃ
・ロールキャベツ(昨日作ったもの)
クレソンとポテトのサラダ
・野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、人参、ウィンナー)
・食後にクリスマスケーキとカフェオレ

チキンはパルシステムで買ったもので、前の日に漬け込んでおいたもの。
オーブンで焼いていると、バルサミコの香りがとっても良い匂いだったけど、骨付き肉が食べられない私はパス。
モリモリ食べていた彼が言うには野性味溢れる(?)味で美味しかったとの事。

食後のケーキは生クリームたっぷりのショートケーキだったので、一切れ食べただけでいっぱい!
彼は無理して2切れ食べていたけど、お腹がはち切れそうになって相当苦しんでいます(苦笑)


←久しぶりに衝動買いで洋服を購入。

深いブルーがキレイで魅かれてしまった。
ささやかなクリスマスプレゼントという事にしよう(笑)

本当は新しいコートも欲しいのだけど、彼がスーツやコートを買って出費がかさんだのでこの冬は我慢しようと思う(-_-)

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

Creoさん、 私のブロクにきてくださってありがとう^ー^
(新しい洋服が本当にきれいだとおもいますよ!) 楽しくて、peaceful クリスマ
スをお過ごし下さいね

creo さんのコメント...

flying hawkさん、こちらこそいつも私のブログに遊びに来て下さってありがとう!
ヴェネツィアの美しいクリスマス風景の写真、とても素敵ですね。
これからも時々遊びに行きますので宜しくお願いしますね♪
flying hawkさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~☆

コメントを投稿