2009年1月2日金曜日

2009年スタート




新しい年がやってきました。
大晦日の晩はお風呂の湯船に浸かっている間に日付が変ってしまい、どこのお寺からなのか、除夜の鐘がごーんごーんと鳴っているのが聞こえて来てちょっと変った(?)年明けとなりました。

さて、2009年はどんな年になるのやら?
今年私は厄年らしいけど、まぁそんなものは関係ない、何でも来て下されという感じであります。
昨日はお節料理を食べて、年賀状を見て、のーんびり過ごしました。

今日は「天気も良いし、東京タワーから富士山でも見よう!」という私の思いつきで外出。
浜松町の駅からてくてく歩いて増上寺で初詣をしてから東京タワーへ向かったのですが・・・予想外の長蛇の列にびっくり!
600段の階段を上って展望台へ行くコースですらすごい行列で、ましてやエレベーターで行こうとするのなら更に長い列に並ばなくてはいけないと知り、展望台へ上るのはあっさり断念。
新年早々、並んで待つなんて真っ平ごめんであります。




気を取り直して六本木のミッドタウンへ。(ここへは彼は来た事が無かったので一度見てみたら?という私の提案で)

ちょうど今日から営業を始めていたみたいだけど、人は余り居なくて静かだった。
やはり多くの人は正月恒例の福袋を狙ってデパートへ繰り出しているのかな?

外の冷たい空気にさらされてすっかり冷え切っていたので、カフェでお茶して、ぐるーっとお店を見て周ったけど、基本的にお高いものしか売ってないので彼には面白くなかったみたい。 女は店で何も買わなくても、見るだけのウィンドウショッピングだけでも結構楽しいんだけどな。


ま、そんなわけで目的も達成できず収穫もなく、空振りの外出となったけど、9,636歩も歩いたので良い運動になったかな。 それでも消費カロリーより断然摂取カロリーの方が多いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿