2009年1月12日月曜日

連休終わり/ドイリー2点


3連休もあっという間に終わり~
昨日今日は何だか家でまったり過ごしました。
外は本当に寒い!運動しなくちゃいけないのに、なかなか腰が上がりません(>_<) 


↓ 週末に編んだドイリー2点 ↓


← こちらは花モチーフのドイリーを7個つなげて作った六角ドイリー。
【使用糸:ダルマ手編糸(横田)/カシミアたっち!COL.13】
モチーフ同士を繋げながら編むのは今回が初めて。
数を増やせばひざ掛けやマフラーなんかも出来そう。




こちらは下から上へ編む方眼編みのドイリー→
【使用糸:オリムパス/makemake COL.3】

一本の糸がグラデーションで染められている毛糸を使って編んだら、こんな不思議な色合いのドイリーになったけど、ちょっと模様が分かりにくいかも・・・ こういう糸でマフラーを編んだら良さそう。


編み図通りにちゃんと編んだのに、出来上がりが正方形にならずに長方形になってしまった。


購入したかぎ針編みの本で編みたい物は大体編んでしまったな~
そろそろ新しい本が欲しくなってきた。
昨年買ったモスグリーンの革靴と似たような色でマフラーが編みたいと思っているんだけど、なかなか思うような色が見つからない。
また毛糸屋さんを長時間物色しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿