2009年1月28日水曜日

久しぶりの散歩

ここの所、編み物ばかりしていて「毎日5,000歩歩く!」という目標はどこへやら・・・ これではまた血液検査の結果が悪くなる!と思い、今日は重い腰を上げて外を歩く事に。 駅に置いてあるフリーペーパーに掲載されていたフランスパンが美味しいというパン屋さんを目指して、いつもの散歩ルートとは反対方向に2駅分歩いた。 寒い寒いと家の中に閉じこもりがちだったけど、周りを見渡せばもう梅の花がほころんでいてびっくり。 季節は着実に春に向かっていて、植物達はちゃんとそれに備えて動いているんだなぁ。 一応地図を持って行ったものの、適当に歩いていったらかなり遠回りしていたらしい・・・ ヘロヘロになりながらもようやくお店を発見! ちょっとフランスの路地にありそうなこじんまりとしたかわいらしい外観。 店内へ入ると焼きたてのパンの良い香りが鼻をくすぐる。 お惣菜系のパンや菓子パン、パイやケーキなど色々美味しそうなものばかりで見ているだけでお腹が鳴ってきそうだった(^_^;) フランスパンやマフィン、彼の朝食用に甘い菓子パン類を買った。 レジの横にあった手作りのジャムにも惹かれたけど、荷物が重くなると帰り道が辛いかなと思って今回は諦めた。 帰りはまた違うルートで帰ったのだが、空腹も手伝ってクタクタになって帰宅。 歩いた歩数は7,856歩。 殆どノンストップで歩き続けたので疲れた~!!(>_<) で、本日の夕食。 ・買って来たバゲット+バター ・豚肉とかぼちゃのローズマリーソテー ・野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、人参、ウィンナー) ちょっとあっさりだったかしら? 育ち盛りの(?)彼にはグリルした手羽先を用意したけど、私は骨や皮の付いた肉は食べられないのでこれで充分。 バゲットは外の皮がすっごくパリっとしていて美味しかった! 遠くまで歩いて行った甲斐があったというもの(笑) ワインとチーズがあったら最高だったな・・・ ちなみに、下に敷いてあるランチョンマットはかぎ針編みで作ったもの♪ 細編みオンリーだから楽なんだけど、今までドイリーやコースターなど小さいものばかり作っていた私にとってはちょっとした大作だ! 今はこれとパターン違いでもう1枚編んでいる。 ちょっぴり北欧のデザインっぽくって気に入っているのだけど(自画自賛・笑)、彼に言ったら「え?どこが?」って返された・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿