2009年1月31日土曜日

ランチョンマット

先日編んだランチョンマットのパターン違いのもう1枚をようやく完成させた~! 指の関節がパンパンになりながらも早く完成した所が見たくて、せっせと編んだこの一週間。 ひたすら細編みで編んで行くだけなんだけど、根気の要る作業だった。 デザインもかわいいし、麻と綿で出来た糸なので丈夫でしっかりとした作りで気に入っている。 簡素な食事でもランチョンマットを変えるだけで、ちょっと食卓の雰囲気が華やぐような気がする。 ここ数日は先に作った1枚でランチの時に使ったりしていたけど、2枚完成したので今度は彼との食事の時にも使おうっと(彼に汚される心配があるけど・・・) 余った糸で同じような柄のコースターでも作ろうかなぁと考えているけど、これは本には載っていないので自分で適当にやってみるしかない。 果たして上手くいくかしら?? 【使用糸:オリムパス/プチ・マルシェ COL.102,103,104,105】

0 件のコメント:

コメントを投稿