2009年2月1日日曜日

おめでと


今日の夕方、父からメールが入った。

4番目の妹が本日、無事2,900gの男の子を出産したそうだ。

きっと痛くて大変だったんだろうなぁ~(苦笑)。
とにもかくにも、大仕事を成し遂げてお疲れ様でした!

私は殆ど連絡を取っていない妹なので直接オメデトウのメールも打てないけど(アドレス知らないし)、明日父が早速名古屋へ行くらしいので宜しく伝えておいてと言っておいた。

5人も娘が居て、ようやく父はおじいちゃんになるのね。
どんな気持ちなんだろう?
って、私は伯母さんになるんだ(^_^;)

オムツを取り替えたり、保育園へお迎えに行ってあげたりした妹が母親になるなんてちょっと想像しがたい。
子育ては大変だろうけど、喜びを感じながら一緒に成長できるといいね~

5 件のコメント:

谷口真吾 さんのコメント...

おめでとうございます♪
でもcreoさん、何人兄弟?何人姉妹?

いまどきすごい!

creo さんのコメント...

>ビゴトラさん
お祝い有難うございます。

私は5人姉妹の長女です。
残念ながら?男は居ないのです・・・父は欲しかったみたいですけど(^_^;)

今時5人は確かに珍しいかも。
頑張って産んでくれた母に感謝です。

谷口真吾 さんのコメント...

ワシも実は5人兄弟。
女2人、男3人。
ワシ、3男。

flying hawk さんのコメント...

Creoさん, 伯母さんになっておめでとうね!!
きっと子育ての生活は忙しそうですね!
私の学校の友達も子供を二人育てていて彼女と会う機会が少なくなって残念だと
思うけど,電話で彼女と話す時,何時も嬉しそうな声で喋ていて,よかった! :-)

creo さんのコメント...

>ビゴトラさん
ビゴトラさんも5人兄弟なんですね!
きっと賑やかな家庭だったことでしょう(笑)
子供の頃は大家族を疎ましく思う事もありましたが、大人になってからは兄弟が多かったな~と思います。

>flying hawkさん
お祝いのメッセージ有難うございます。
出産は大仕事だけど、大変なのはこれからでしょうね。
妹には良いお母さんになって欲しいと願っています。

コメントを投稿