2009年2月13日金曜日

春一番

今日は関東地方に春一番が吹いたらしい。

でも私の住んでいる辺りはそんなに強い風は吹かなかったんだけどな・・・気付かなかっただけ??
空気は確かに生ぬるくて湿気がたっぷりだけど。
明日は予想最高気温が何と20℃!
これから春に向かってどんどん暖かくなるといいな。

最近編んだドイリー達↓



◇左【使用糸:ベルクリエイト/私の気持なみぶと COL.101(白)、ベルクリエイト/ニューマリアベッティ並太 COL.609(緑)、ユザワヤ/マンセルメリノ150レインボウ COL.102(青)】
◇右【使用糸:パピー/コットンコナ ファインCOL.303(パールベージュ)、ユザワヤ/クィーンパールレース糸#20(生成り)】

小さいものばかり編んでいるからそろそろ大きな物に挑戦しようかな~
冬が終わったらこの編み物熱も冷めてしまうんだろうか?

明日はバレンタイン。
彼に「どんなチョコが食べたい?」って訊いたけど、「最近チョコ食ってるから別にいいや」だそうで、結局何も買わなかった。

毎年バレンタインに彼の母親と祖母からチョコレートが届くのだけど、今日はポストに入っていなかったな~明日になって届くのか??(笑)

ドキドキしながら本命チョコに思いを託す全国の女の子達、がんばれ~(●^o^●)

4 件のコメント:

谷口真吾 さんのコメント...

春一番。
まだ風が吹いています。
生暖かい春の音が窓を揺らします。

夜中に台所に行ったらゴキブリが2匹いました。
目の辺りがしょぼしょぼするのは花粉症の前兆でしょうか。
自転車で散歩すると花の色が明るくなったような気がします。

creo さんのコメント...

>ビゴトラさん
今日もまだ暖かさが残る一日でしたね。
花粉症の方達にとってはこれから辛い時季になるんでしょうね。
幸い私は花粉症ではないのですが、突然やって来るみたいなのでちょっと怖いです。

たんぽぽの花を道端に見つけました。
これから色々な花が咲いて目を楽しませてくれる事でしょう♪

匿名 さんのコメント...

Hi Creo,
ドイリーうまいな。
文字とかも編み込めるんなら、今度友達へのプレゼントにお願いしようかな。
その時にはよろしくです。

creo さんのコメント...

>taka
遊びに来てくれて有難う☆
ドイリー上手い?
わーい、褒められた♪(笑)
昨年終わりから始めたかぎ針編みだけど、すっかりハマっているよ(^_^;)
人にあげられる程上手いかどうかは分からないけどね~

コメントを投稿