2009年2月5日木曜日

レースのドイリー




以前フェリシモで購入したレース編みキットに付いていたレース糸の余りでドイリーを編んだ。(編み図はこちら

久しぶりのレース針と糸の細さに最初は慣れなかったけど、感覚を取り戻したらすいすい編めた。
鎖編みと長編みを繰り返すだけなので簡単。

もう何度も作っているドイリーだけど、あいにく我が家には花瓶もないし、今の所使い道が無くて大事にしまってあるだけ。
今度帰省する際、実家へいくつか持って行こうかな?とも考えたけど、父一人の家に繊細なレース編みドイリーは合わないような気もする(笑)。

小さい花瓶を買って来て一輪花を生け、ドイリーを下に敷いてみようかな。
花のある暮らしって良いよな~。

アマゾンで購入した本。
本を眺めていると色々編みたくなってしまう。毛糸また買いに行こうっと♪



0 件のコメント:

コメントを投稿