2009年2月7日土曜日

池上梅園




昨日一日中吹いていた強い北風はようやくおさまり、今日はおだやかな晴れの日となった。

まだまだ空気は冷たいけれど、立春も過ぎた事だし(?)春を感じたくなって、池上本門寺近くにある梅園へ足を運んだ。

小さな梅園だろうし、空いているだろうと思っていたけど、意外にも沢山の人で賑わっていた。
入園料は100円。

丘陵斜面を利用した庭園には約370本の梅の木が植わっているそう。
綺麗に見頃を迎えている木もいくつかあったものの、全体的には5分咲き位。




赤やピンク、白の梅の花達に顔を近づけるとほんのり甘い良い香りがして、春は着実に近づいているんだなぁ~とほのぼのした気持ちになった。

もっと写真撮りたかったのに、撮り始めて5分程経った辺りでまさかのバッテリー切れ!!かなりショックだったわ(T_T)
でも、かえって梅の花をこの目で見る事に集中できたかも。

帰りは事前にチェックしておいた甘味処であんみつを食べようと計画していたのだけど、人がいっぱいだったので諦めて、大坊本行寺、池上本門寺へ寄ってかなりいい散歩となった。



本日歩いた歩数は9,516歩!
さすがにヘトヘトになって夕方彼と2人して爆睡してしまった(苦笑)

夕食は彼にも手伝ってもらって、久しぶりにコロッケを作って食べた♪
コロッケって衣付ける時に人手が多い方が楽なのよね~。
実家に居た頃は妹達を借り出して作ったので手早く出来たっけ・・・すごい量だったけど(笑)




やっぱり揚げたてのホクホクを食べられるのは手作りならではの強み。
お腹が空いていたので沢山食べてお腹いっぱい~!
完全に消費カロリーを上回ってしまったわ(+_+)


2 件のコメント:

谷口真吾 さんのコメント...

デジカメは気軽ですがいきなりバッテリーが切れます。
ワシの今日の歩数  9602歩
らくらくホンに歩数計がついてます。
卵焼き器を買い換えて昨夜はダシ巻き玉子を作りました。
中華スープとネギをきざんで入れました。
   評価 ☆☆☆☆★
それなりの卵焼き器(安いけど)は作りやすい。

ダイソー105円の焼き器は捨てました。
だまされたつもりで買ったらやっぱりだまされた。

creo さんのコメント...

>ビゴトラさん
私の愛用しているデジカメはもう5年近く使っているのでバッテリーの持ちが良くないんです(涙)。
今度からはしっかり充電してからお出かけすることにします(^_^;)

ビゴトラさんも沢山歩いているんですね。
万歩計を持ち歩くとモチベーション上げて歩けますよね。

安物買いの銭失いとはよく言ったものですね。
私も長く使いたいと思うものは慎重に買うようにしています。
だし巻き卵、美味しそうですね!

コメントを投稿