2009年2月27日金曜日

初雪/出産祝い

朝、ベッドから出た時に思わず「寒い!!」って身震いしてしまった今日。
何とこの冬初めての雪が降りました!

東京の雪は珍しいから、少しは積もってくれれば良いのにな~と密かに期待していたのに、昼過ぎには雨に変わってしまいました・・・残念。
とは言え、気温はちっとも上がらずに最高気温も3℃以下という寒~い一日に。
当然、今日も洗濯は干せず仕舞い(>_<)

今週は日照時間ゼロだった東京、いい加減お日様が恋しい。

******************************************************************************

↓先日、男の子を出産した妹に何かお祝いを贈ろうと思って買ったのがこれらの品。
ベビー服、ガーゼバスタオル、絵本(「ちびくろさんぼ」)、これにカードを添えて。

ベビー服は今着れるものをプレゼントしてもすぐ着られなくなるかなぁと思って少し大きめサイズのものを購入。
バスタオルは何枚あっても困らないものだし、絵本は実家で大人気の絵本だったので(私も散々妹達に読んであげた)おチビ君にもウケが良いことを願って♪
まぁ、絵本を読んで反応してくれるまでまだ時間はかかるけど(^_^;)

予めセットになっているものを買ってもよかったんだろうけど、バラエティに富んでいる方が喜んでもらえそうな気がして(私だったらそう)これらをチョイス。

←そして、久しぶりに自分でラッピング!

手持ちのラッピングペーパーとリボンで何とか形にしたものの、手作り感いっぱい(苦笑)。
それに何だかクリスマスチックになってしまった・・・あはは。



来週月曜に出すのでは月が変って遅くなってしまうと思い、冷たい雨の中頑張って郵便局へ出しに行って来た。

喜んでもらえるといいな~☆

さてさて、明日は一週間ぶりに晴れるとの予報だったので、溜まった洗濯物を一気に片付けたい。
2月はカレンダーの日にちが少ないせいもあるけど、あっという間に終わりという気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿