2009年2月17日火曜日

機種変更




暖かかった先週末がウソのように、昨日から冷たい北風がすごい勢いで吹いている。
外を歩くと顔が冷たく固まる・・・やはりそう簡単には春はやって来ないのね。

そんな中、今日は携帯の機種変更をしに携帯ショップへ出かけた。

2年前、入院中に機種変更した今のケータイは第二世代携帯とかいう古いタイプの物だそうで、「サービスが切れる来年3月前までに機種変更をお願いします」というハガキが届いたのだ。
当分買い代えるつもりなんて無かったのに~!!
予定外の出費です(涙)。

キャンペーン中の今、機種変更すれば5,000円分の商品券がもらえるという言葉に乗って重い腰を上げたわけです。

今まで使って来たターコイズブルーの携帯にお別れし、新しい携帯はホワイトになりました。
前のと比べると薄くて軽く、これは嬉しい。
しかし毎度の事だけど、携帯を変えるとあれこれ登録し直したりするのが面倒だし、操作に慣れるまでがなかなか大変。
一応説明書に目は通すのだけど、大して興味が無いものだから覚えが悪いのです(-_-)

とにかく、今度こそ壊れるまで長~~く使いたい!

4 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

Creoさん, 今日は!
ヴェネツイアにもすごく寒くなってきました!天気情報によると,あした雪がふりそうだと聞いて驚きました!!もうすごし頑張りましょうね!私は冬がいちばん好き
な季節ですが,今年は早く春になって欲しい!! :ー)

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
遊びに来て下さってありがとうございます。
毎日お弁当作り頑張っていますね!

ヴェネツィアは寒いんですか?
東京も先週末はとても暖かかったのですが、ここ数日はまた冬に逆戻りしてとても寒いです。
でも雪は全然降りません。
私は寒いのが苦手なので早く春になって欲しいなぁ~!

flying hawk さんのコメント...

Creoさん :ー)
天気情報が間違った! 今日もいい天気です! すごく寒いけど曇もないし空が真
青いし素晴らしい!しかし昨日のよるから熱がある私が出かけられない。。。残
念ん。。。

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
天気予報が外れて良いお天気になって良かったですね~
東京も今はよく晴れていますが、午後からどんどん天気が悪くなるとの予報です。
空気が乾燥しているので良いお湿りにはなりそうです。

あらら、風邪引いちゃったんでしょうか?
熱があると体がだるくて大変ですね・・・水分を沢山とってしっかり休んで下さいね。
お大事に!

コメントを投稿