2009年2月17日火曜日

ティーマット風ドイリー

方眼編みでティーマット風ドイリーを編んだ。 (「かぎ針で編む小さなドイリー(雄鶏社)」より) 【使用糸:ユザワヤ/クィーンパールレース糸#20(生成り)】→ 2本取りで。 よく見ないと分からないけど、水玉模様のように模様が入った編み地になっている。 一般的なランチョンマットより一回り小さいサイズでティータイムの時に活躍しそう♪ 次はいよいよ大物(?)、ブランケットに挑戦してみようかなぁと考えている。 で、早速ネットで毛糸を25玉も注文! 結構バカにならない金額・・・(-_-) 買った方がきっと安いんだろうけどね、でも編みたいのだ!(笑) 春が来る前に編まなくちゃ~

0 件のコメント:

コメントを投稿