2009年1月9日金曜日

冬糸の鍋敷き

ずっと前から作ってみたかった鍋敷きを編み終えました~♪ 【使用糸:ダルマ手編糸(横田)/シェットランド島の羊 COL.3(ベージュMIX)&7(焦げ茶)】 極太の毛糸でざっくり編んだ四角いドイリーを4個繋げて、更に縁をぐるっと編んで完成。 ← 角のループ状の紐の付け根にはボタンを付けて♪ このボタン、フランス製とかで1個160円もした。(一応20%OFFだったんだけど) ボタンなんて買った事なかったから相場がよく分からない。 でもお店に行ってたっくさんのボタンの数々を見たら、またあれこれ買いたい衝動に駆られた・・・どうもコレクション魂がすぐ芽生えて困りますわ(苦笑) ま、形はいびつでも自分で作ったものは愛着湧きます。 麻が入った糸で編むと夏使用になるそうで、これもその内試してみたいと思ってる。 それにしても、ずーっと同じ姿勢で黙々と編んでいるので体のあっちこっちが凝りまくり~ 夢中になっているとストレッチする事も忘れちゃっているのよね。 新しい毛糸をまた買って来てしまったので、まだまだ編み物にハマりそうです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿