2009年4月29日水曜日

またもや・・・

昨日、「今日もまた帰りが遅くなる」と言って出社した彼は、結局朝になっても帰宅しなかった・・・
その前日も0時過ぎに帰って来たというのに。
徹夜して会社に24時間以上も居るなんて!
先ほどメールが来て、「昼頃には帰るから」との事。
やっぱり辞めて正解だよ、だーりん。

そんなこんなで、寝ていても夜中何度も起きるし、寝た気がしなくて今日は早くにベッドから出た。
天気も良いし、今日はトマトの鉢を外に出しても良いだろうと思って出したのだけど・・・1時間もしない内にまたしなしなに!

→ 

昨日水をあげなかったから今度こそ水不足か??と思って慌てて水をたっぷりやったのだけど、その30分後には更にしなしなに・・・どーして??(涙)
分からん。

直射日光に当てちゃダメなの?・・・んなわけないよね。
でも怖くてまた室内に入れてしまった。
不思議なことに、室内に入れると徐々に葉のしなしなが戻って行くのよね。

一体何なんでしょうね、この現象は。
外に出してお日様の光をいっぱい浴びさせたいと思っているのに、こんな調子じゃちっとも外に出せないわ。

う~、ジレンマ!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

KTです♪

冷たい風に当たると葉っぱが黒や赤っぽくなる事がありますよ。寒かったり暖かかったりしたみたいだからそれかな?

しなしな・・・何ででしょうね。真夏のような強い日差しだと多少しな~とするのだけど、まだそんなに強くないですよね。でも室内に置いとくと戻ってくるなら日差しっぽい気もするし。不思議!もしかしたら水のやりすぎで株が弱ってるのかも知れないですね。水遣りを控えて様子を見るのが一番かも?
トマトちゃん、回復しますように!

一泊で温泉に行ってきました。やっぱりいいな~温泉!3回も入りだめしました(笑)。

creo さんのコメント...

KTさん♪
温泉行って来たんですね~、いいなぁ!
もうかれこれ9年近く温泉行ってない私には羨ましい限りです。
たまに行くと欲張って入っちゃいますよね!(^_^;)

我が家のトマトっぴ~、このしなしな具合は一体何なんでしょうね?
今日もお日様に当てようと外に出したのだけどまたしんなりしちゃって室内に入れました。
KTさんが言うように、水のやり過ぎで弱っているのかもしれませんね。今日はあげていないけど、ある程度表土が乾くまであげずに様子を見てみようかな。
ちゃんと実をつけてくれるのか大分不安になって来ました・・・(-_-;)

東京ファーム さんのコメント...

こんにちわ。
トマト元気になりました?
うちは野菜元気なのですが、今日お花が1個枯れちゃいました。
植物の気持ちはむずかしい~。
なんか植物元気ないと気分へこみます・・・。
彼、会社辞めるのですか?
creoさんの彼ならきっとまだ若いだろうから、いっぱい転職先ありますね。
うちは旦那が34歳で転職活動してた時期があって、半年くらい職決まらず大変でした。
今となっては思い出ですけどね。

creo さんのコメント...

>東京ファームさん
ミニトマトは全然元気になりません(T_T)
今日も日に当てたらしなしなになってしまったのでまた室内へ戻す羽目になりました。
何しろ初心者なので全然よく分かりません・・・
水を遣り過ぎていたようなので、しばらく水をあげずに様子を見ようかな~と考えていますが、それで枯れちゃったらどうしよう(-_-;)
彼は会社を辞める事になりました・・・先のことを考えると不安なことの方が多いですが、心身共にボロボロにしてまでやる価値のない仕事のようですし、未来を見据えてスパッと辞めるのも有りかと。
今度は在宅で翻訳をするつもりでいるみたいですが、軌道に乗るまでは大変でしょうね。
私も何か手伝えるといいんだけど!
東京ファームさんはお家でお仕事されているんですよね。連休中もお仕事お疲れ様です~。

コメントを投稿