2009年4月25日土曜日

英国土産


今日は朝からずっと雨。

外出する気もせず、私は体調が思わしくないのでベッドでごろごろし、彼はアマゾンで注文したハードディスクを私のノートPCに設置する作業に追われていた。

そんな中、ピンポーン♪とチャイムが鳴って、ゆうパックで小包が届いた。

英国から一時帰国しているお友達からの素敵な贈り物の数々・・・
ルバーブとジンジャーのジャム、ローズマリー風味のクラッカー、ショートブレッド、ベリーとフルーツのフレーバーティー(5種類)、ナチョ&チーズのシーズニング(ポテトにかけるらしい)。

どれも私の好みの物ばかり、添えられていたカードも素敵でとっても嬉しい!

海外製品のパッケージって日本と違うので眺めているだけでも楽しい。
梱包に使ってあった英字新聞さえ何だか新鮮に見えてしまった(笑)
あぁ、海外に行きい~!

早速おやつにショートブレッドとクランベリー&ざくろのフレーバーティーを頂いた。→

さくさくのショートブレッドは私の大好物!
鮮やかなピンクの色、フルーティーな香りと甘酸っぱさがとっても好みのティーも、飲んでいて癒される感じ。

他の食品も大事に頂くつもりです。

心尽くしの素敵なプレゼント、どうも有難う!!
美味しいものを食べたら自然と元気が湧いて来ましたよ♪

私も彼女が英国へ戻る前に、気の利いた日本らしいお土産を用意できるといいのだけど・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

匿名のKTです(笑)。

無事に手元に届いて安心しました~。郵便局の人に一日で届くと言われても半信半疑だったんですよ。日本ってすごい!!

気に入ってもらえてよかったです。何となくクレオさんの好きそうなものをチョイスしてみたの。じゃが芋は、切ってから表面をオイルでコーティング→シーズニングをまぶしてオーブンで焼くんだったかな。味は濃いめだけど、結構いけますよ♪

お返しとか本当気にしないで!体の調子が今ひとつみたいですが、どうぞ無理せず過ごして下さいね。

PS そうそう、ウミウシの写真は気がつかなかった~おどかしちゃってごめんなさい(笑)。

creo さんのコメント...

KTさん~♪
本当に私のツボにはまるお土産、どうも有り難うございました!!
今、ブルーベリー&アップルティーを頂いています。良い香りで癒されます~。

日本の郵便局ってかなり優秀だと思いますよ!
カナダの郵便局も酷かったから、日本に帰って来たばかりの頃は感激してしまったのを覚えています(笑)

ふむふむ、あのシーズニングはじゃが芋にオイルを塗ってからまぶすのですね。
グリル料理した時に付け合せにしたら良さそう!
クラッカーには何か美味しいチーズを・・・と思っていますが、何かお勧めがあれば教えて下さいね~。
今はクリームチーズしかないけど、それでも合いそうかな?

ウミウシの写真・・・最初はでっかいミミズかと思って、ぎゃーって大声出しちゃった^^;
彼に読んで貰ったら「猛毒を持ったウミウシ」だったそうです。

お返しは・・・何か良いものがあったら送りますね。福岡では手に入らない、日本らしいものを探しているんですけど、なかなかこれってのが見つからなくて(>_<)
期待しないで待ってて下さい(?)

コメントを投稿