2009年4月5日日曜日

苗購入


先日、オレンジページさんからお土産に頂いた本、『野菜ガーデニングBOOK』を眺めていたら、ベランダで野菜を育ててみたい!という欲求がムラムラと湧いてしまった私(笑)。

近くのホームセンターをのぞいてみたら、ハーブや野菜の苗が色々売っていたので、早速ミニトマトとスイートバジルの苗を購入。

本によると、トマトは1.5M位まで草丈が伸びるので、深めの鉢で育てると良いとの事。
店頭で色々鉢を見たけど、買いたいと思っていた素焼きの鉢って結構重い!でもプラスチックの味気ない鉢は嫌だし・・・
やっぱり気に入った物で菜園を楽しみたいと思ったので、重い鉢や土、ジョウロなどの一式はネットで注文した。

我が家のベランダは陽が余り入らないから、果たしてうまく出来るか分からないけど、今から苗を鉢に植えるのが楽しみだなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿