2009年4月4日土曜日

お花見



東京の桜は今が満開、今週末がお花見するのには絶好のチャンス!
桜の名所として知られる千鳥ヶ淵や新宿御苑へ行きたい気持ちはあったけど、まだ脚が痛いし、無理せず近場でお花見する事に。

洗足池公園という大きな池のある公園へ行ってみた。
園内は淡いピンクの桜の花が見事に咲き、とっても綺麗!
ただ、すごい露天の数で色々な匂いがミックスされていてちょっと気分が悪くなる(-_-)
おまけに至る所でビニールシートを広げてお花見している人で埋め尽くされていたのもちょっと興ざめ・・・ でも、これが日本の文化なのよね。



気分を取り直し、久しぶりに一眼レフで写真撮影をしばし楽しんだのでありました。(脚に出来るだけ負担をかけないよう、こまめに休憩を入れながら・・・)

こう沢山の花が咲いていると、何に的を絞って撮影すればいいのか迷いますな~。
曇りだったのでちょっと暗い写真ばかりになってしまったけど、やっぱりカメラのシャッターを切るのは楽しい♪



園内には桜の他にも色々な花が咲いていたし、水鳥や亀、鯉、おたまじゃくしなども居て目を楽しませてくれた。
動物たちにとってはこれから忙しいシーズンになるんだろうな。

池の周りを半周した所で既に脚にしびれと痛みが・・・ここで無理してはいけない、と早々公園を去る。
駅までの道のりでもあちこちで桜を見かけた。
日本ではそこらじゅうに桜の木があるから、特に名所に行かなくってもその辺で充分楽しめるんだよね。

まっすぐ家へ帰るかと思いきや、彼の提案で目黒へ寄って軽くランチ。
食べて休憩したらまた元気が出て来て、せっかくだからと欲張って目黒川まで足を運んだ。
川沿いの桜並木がピンクの壁を作っていて綺麗だった♪



帰りはあの有名な(?)雅叙園に入って館内を探検し、目黒のアトレ内にある彼のお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。

軽~くお花見する予定だったのに、万歩計の数値は10,631歩!
ちと無理し過ぎたかな・・・(毎度の事だけど)
さすがに疲れてヘトヘト、夕方2時間程ぐっすり眠ってしまった・・・でもここの所夜は眠れなかったので、久しぶりに熟睡感を味わった(笑)

やっぱ外を歩くのは気持ち良いな~。
暖かい春の陽気と共にお散歩を楽しんだ一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿