2009年4月2日木曜日

レモンのはんこ


うーん、痛みのピークは去ったはずなのに、脚が痛くて眠れない~(涙)。
自分ではまだ動くのをセーブしているはずなんだけど、なかなか回復しないのがもどかしいっす。
しばらくは痛み止めと眠剤のお世話になりそう。

外は昨晩からの冷たくて強い風が吹き荒れていたし、今日は家でおとなしく過ごす事に。
毎週木曜日はパルシステム(生協の個人宅配システム)が来る日。
国産レモンを多めに買ったので、早速はちみつ漬けにした。
これ、ドリンクやお菓子に色々使えるので重宝してます!

いつ漬けたのか分かるように貼るラベルに、消しゴムはんこで作ったレモンのはんこをスタンプ♪
レモンを見ながら自分で適当に描いて作ったんだけど、いびつな感じが自然で良い感じ?(笑)
ラベルの周りには、余った切れ端の消しゴムで作った細長い長方形でぐるりとステッチ風にスタンプしてみた。一つ作れば簡単に同じ柄が好きなだけスタンプ出来ちゃうのははんこの良い所!
消しゴムはんこはたまーにやっていたけど、未だに彫る線がなめらかに行かないので難しい。まだまだ修行(?)しないと!

話変わって・・・
センバツ高校野球、今日で終わってしまいましたね~。ちょっぴり寂しい。

決勝に勝ち進んだのは長崎の清峰と岩手の花巻東。
どちらのチームもポーカーフェイスで淡々とコントロールの良い球を投げるピッチャーの力投により、緊張感のある締まった試合に。
7回に清峰に1点が入り、ようやく試合に動きが。
最後、9回裏のツーアウトで花巻東のピッチャーがヒットを打ち、これはサヨナラか?!と思ったけど、結局清峰が1点を守りきって試合が終了した。

うーん、力の差は殆どなかったこの2校、本当に良い試合を見せてもらって有難うとお礼を言いたい。
試合が終了するその瞬間まで絶対に諦めないあの球児達の姿勢には胸が打たれます。
また夏の甲子園が楽しみ!

天気予報によると明日はこの強風もおさまり、ようやく春らしい陽気になるらしい。
「最高のお花見日和になりそうです♪」
なんて言われては、あーー満開になったという桜を見に行きたい!!一眼レフで写真撮りまくりたい!!、そう思うのは自然でしょう?(苦笑)
無理してでも出かけたいけど・・・ダメだよね、そんな事しちゃぁ。
分かっちゃいるけど、この「お花見に行きたい!!」という欲求を抑えるのがなかなか大変ですわ(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿