2009年4月9日木曜日

植え付け


先日ネットで注文した鉢やら土が本日到着。

早速本を見ながらトマトとバジルの苗を鉢に植え付けした。
防虫ネットを鉢底に敷いて、鉢底石の代わりに専用の炭を入れ、その上に有機培養土をたっぷり入れる。スコップで穴を掘って、そこへ苗を入れて土をかけて完成!

ついでにサボテン君の土も新しく替えた。
買ってから4年くらい経つけど、ひたすらヒョロヒョロと細長く成長している。
これからどんな形になるのやら??

どちらの鉢にもたっぷりの水をあげた。
これからの成長が楽しみだ。



昨晩、彼に言われて気付いたのだけど、トマトの苗が買った時よりも3~4cm程成長している!
買った時はバジルの苗と同じ位の丈だったのに・・・
たった数日でそんなに成長するものなのかとびっくり。

コンパニオンプランツとして植えたバジルはトマトの味を良くする働きがあるそう。
すごく良い香りがして癒される♪

大きくなって美味しいトマトがなるといいなぁ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿