2009年4月26日日曜日

丸の内界隈を歩く


昨日は一日中雨が降っていたので、結局一歩も家の外に出る事なく過ごした。
今日は風が少し強いものの、見事な晴天。

ちょっくらお散歩へ行くか、という事で東京駅をスタート地点として丸の内界隈をぶらぶら歩いた。

初めて皇居のお堀周辺を歩いたのだけど、緑が多いことに驚く。マラソンやサイクリングをしている人もかなり居た。

和田倉噴水公園を通り抜け、外堀に沿って有楽町方面へ歩き、楠正成像を拝んで(?)から東京国際フォーラムへ出る。

国際フォーラムは毎年楽しみにしている「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭2009」が行われる会場。いよいよ今月28日から開催されるのにあたり、少しずつ準備が進んでいるようだった。
今年は1公演分しかチケットを買っていないけど、楽しみだな♪



本当は『丸の内フラワーウィークス2009』というイベントで花の写真でもいっぱい撮ろうかと計画していたのだけど・・・ 結局どこでやっているのか分からなくて探すのを諦め、お腹が空いたので遅いランチにする事に。
新東京ビルに入っている「the Pantry」というハンバーガーのお店に入った。
彼はベーコン入りのハンバーガー、私はツナサンドをチョイスし、フレンチフライとカフェオレと共に頂いた。

お腹を満たした後は歩行者天国で賑わう銀座まで足を延ばした。

松屋銀座のデパ地下へ行き、お目当ての大増のお惣菜を購入。
このお惣菜、先日3回に渡って開発モニターとして参加したプロジェクトで生まれたもの。

華やかなデパ地下で渋い店構えの大増さん。
大増とオレンジページnetとのコラボお惣菜3種もパック詰めされていて、見た目はかなり地味な感じ。
店舗の広さも関係しているのだろうけど、モニター会で出た意見のように「大皿にこんもりと盛ったお惣菜を量り売りする」というディスプレイならもう少し目立っただろうになぁと思うと残念だった。

夕食時に家のお皿に盛り付けて早速食べてみました!

野菜サラダはシャキシャキとした歯ごたえの野菜(蓮根、かぶ、新生姜、オクラ、ラディッシュ、豆)と青じそジュレの相性が良く、彼にも好評♪
「これは確かにプロっぽい味だなぁ。でも、食べてみないとこの美味しさは分からないかも」とのご意見、私も全くの同感であります。
かぼちゃコロッケは、外に付いているごまが香ばしく、中に入っているこんにゃくと蓮根の歯ざわりが面白い。1個でも食べ応えがあってお弁当に入れても良さそう。

見た目は地味~だけど、是非多くの人の目に留まって買って欲しいお惣菜です!
お近くの大増さんへGO!(取り扱い店舗はこちら

ちなみに本日歩いた歩数は、7,695歩。
まぁまぁ、この程度なら私の体にちょうど良いでしょう。紫外線対策忘れて歩いちゃったのがまずかったな・・・(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿