2009年4月7日火曜日

難題


昨日はふと思い立って横浜へ。
山下公園の桜を見て、氷川丸とマリンタワーを見て、中華街をぐるりと周ってお散歩した。
やっぱり横浜は歩いていて楽しい街だ。

さて。
彼がかなり参っている。

以前の仕事から今の仕事に変えるまでも大変だったけれど、昨年9月から今の仕事に就いてからずっと違和感を感じながら毎日の仕事に追われて追われて・・・
平日も、休日も関係なく仕事をしているのに終わりが見えない。
この4月で半年が過ぎたのだけど、私が想像する以上に彼の心身はボロボロになっていたみたい。
こんなに弱りきった彼を見るのは初めてかもしれない。

この数日、夜遅くまで色々話をしたけれど、根本的な解決策はまだ見つからない。
ただ、彼が今の仕事を続けていくのは非常に難しいという事だけは分かる。
私が働いていれば、「少しの間は私の稼ぎで何とかなるよ!」と強く言えるのだけど・・・私が無理すれば病気の悪化を招いてまた長期入院なんて事になりかねないだけに、何とも言えないのが辛い。
でも、もはや事態はお金云々の問題じゃない、彼自身の元気を取り戻さなくては。

私に出来る事って何だろう。
そればかり考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿