2009年3月4日水曜日

Yonda?カップ

昨晩は雪が降った東京。
天気予報やニュースで散々騒がれていた割には雪が積もって景色が変わる事もなく、ちょっぴりつまらない(苦笑)。
とにかく寒くてぱっとしない天気が続くなぁ。

今朝は朝から何だかだるくて何するのにもいつもの3倍くらい時間がかかった(-_-)
そして私にしては珍しく食欲が無くて、朝の薬を飲む為に無理やり朝ごはんを食べた。両手の指はパンパンに腫れているし、お腹痛いし・・・こんな日はおとなしくしているに限る。

そんな日に嬉しいものが届いた♪

新潮文庫についている応募マークを集めると、Yonda?パンダのグッズが必ず貰える。
パンダ好きの私はこのプレゼントのシリーズのファンでちょくちょく応募しているのだ。

定番のマグカップセットは今回交換したもので3回目。
大体1年に1回くらい、デザインが変わるのでつい集めたくなってしまうのよね(彼に言わせると私はコレクション魂がたくましいらしい・笑)。

100%ORANGEが描くほのぼのとしたパンダ君がとっても愛らしい。

← カップの裏もこんなかわいい絵が♪

この他にも後2種類のデザインがあるので、それも欲しいけどもう手持ちの応募券が無いのでまた溜めなくっちゃ。




ちなみにこちらはずーっと昔に応募券50枚で交換したYonda?君の目覚まし時計 →

この時はまだ100%ORANGEの絵ではないYonda?君です。
我が家には未だに掛け時計がないので、キッチンでこの時計が活躍してます(笑)。

この他、今までにマグカップ2個セット×2、DVD1枚、CD1枚と交換してるので、新潮文庫はかなり読んでいますね~。

最近他の事にかまけていて本を読んでいないから、また本屋さんで新潮文庫を覘いてみようかな。
何かお勧めの本ある方、是非教えて下さいな♪

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょっと、ふらっと遊びに来ました(笑)
で、ワタシが何年かかっても、集めることのできない垂涎物のグッズの数々・・・
す、スゴイですう、うらやましいです。
まぁ本買って読めばいいんですけどもね。
最近はもっぱり図書館利用で,
たぶんがんばってもyonda?ピンバッジがいいとこでしょうけど。 当然yonda?Dollは入手済みですよね?
で、お勧めの本は『StorySeller』読み切りのお話で、どれから読んでもOK(もちろんワタシ的にですけどもね!)
それから新潮文庫ではありませんが、『阪急電車』有川浩著 これもとっても良かったです。
お散歩ブログ、いつもたのしませてもらっています。

creo さんのコメント...

>inbaさん
こちらにも遊びに来て下さって有難うございます!
inbaさんもYonda?グッズのファンですか?(笑)
残念ながらYonda?のぬいぐるみは手に入れてないんですよ。

私も実家へ帰った時に家の書斎で新潮文庫を漁ったり(苦笑)、友達や家族に貰ったりと周りの協力も得ているんですよ~♪
そういえば、図書館なんて随分長い事利用していません。

お勧めの本を教えて下さって有難うございます!
メモって今度本屋さんでチェックしてみますね(*^_^*)

コメントを投稿