2009年3月12日木曜日

EOS 50D


ついに念願の一眼レフがこの手に!!

一足早い誕生日プレゼントにと彼が先日ネットで購入、本日無事届きました~(T_T)
今なら2万円のキャッシュバックキャンペーンがやっているし、来月辺りには定額給付金も貰えるようなのでそれを当て込んでの購入です(麻生さん、経済効果有りましたよ!・笑)。

まるで遠足前の子供のようにこのカメラが来る日を待って待って・・・この数日は興奮して夜眠れないわ、寝たら寝たで夢の中まであーでもない、こーでもないと構図を構えていたりしてました(アホです)。
とにかく感激です、嬉しいです!!!
だーりん、有難う!(感涙)

今までのコンパクトデジカメに比べると大きなレンズのせいもあってずっしりと重く、使える機能も沢山!この重厚感がちょっとプロっぽいですね~(笑)

重い物は余り持てないし、初めての一眼レフだから、入門機のEOS KISS(父はこれを持ってる)にしようかと考えていたのですが・・・
長く愛用するものだろうからある程度良いものを、という事と彼が渡辺謙のスペシャルサイトに魅せられて(笑)、結局この中級機のEOS 50Dに決定。

いざ手に入れたものの、使い方や基本的な知識を学ぶのはこれから。
とりあえず入門書も購入したので、これからしばし勉強した後で実践にトライしたいと思います。

今まで撮れなかったような写真が早く撮りたい!
が、その前にまず腕の筋肉を付けないといけないかな・・・(-_-)

2 件のコメント:

** KT ** さんのコメント...

ギャッ!cureoさん羨ましい~!思わずコメントです^^

誕生日プレゼントにこんな素敵な贈り物、なんて優しい彼なんでしょう。早速うちの夫にも話して聞かせないと(笑)!

私も高画質のカメラにアップグレードしたいなと思いつつ、今のコンパクトデジカメも使いこなせてない音痴なんです。つい先日「画質クオリティ」のセッティングが「最高度」になっていない事に気がついてショックを受けた位で(泣)。買って以来3年も気が付かなかったなんて・・・そんなレベルです。トホホ。

一眼レフはやっぱり重いですよね。徐々に慣れて素敵な写真見せて下さいね。私cureoさんの撮る写真の雰囲気好きなんですよ♪これからも楽しみです!!

creo さんのコメント...

>KTさん
遊びに来て下さって有難う~

えへへ、ついに夢にまで見た一眼レフを手に入れました~♪
ホント、彼には大大感謝しています!

しかーし、今までのコンパクトデジカメと比べて本当に大きくて重くて!
ここ数日カメラに慣れる為に家の中の物とかを試し撮りしていますが、それだけで指も手首も痛くなる始末・・・(>_<)
私の場合、病気のせいで関節炎を起こしやすいので余計にキツイんだと思います。

多彩な機能もまだ頭に入れきれず、思うような写真が撮れるようになるまで時間がかかりそう。(でも画像の美しさは抜群です!)
気軽に外へ持ち運べないので、コンパクトデジカメ(もう5年も使用してます)と上手に併用しようかなと考えています。

私もKTさんの写真の雰囲気大好きです!
お料理の写真は本当に美味しそうだし、菜園での野菜やお花、植物達の写真は特に好き。
上手にカメラを使いこなしているようにお見受けしますよ~
でも、旦那さんにおねだりしてアップグレードするのも有りですね(笑)
ちょうど日本に帰国されるなら、チャンスかも♪

コメントを投稿