2009年3月11日水曜日

キャトル・セゾン



今日は以前から行ってみたいと思っていた自由が丘の雑貨屋さん(キャトル・セゾン)へ足を運んだ。

自由が丘へ行くのは今回で2回目。
初めて行った時は休日で、何故こんなに狭いエリアにこれ程までに人が集中するのだ?という疑問しか浮かばず、特に魅力を感じなかった。

が、平日に行ってみると人もそれ程多くないし、よくよく見れば(?)おしゃれなお店、特に雑貨や食器を扱うお店が多くてウィンドウ・ショッピングするだけでも楽しい!と感じた。

お目当てのキャトル・セゾンは想像していた通り、ヨーロッパの小さな雑貨屋さんといった感じのかわいらしい外観、店内も普段使い出来そうな雑貨に溢れていて、眺めるだけでもかなり楽しかった♪
写真撮りたかったけど、撮影禁止でした・・・残念。

大き目のカフェオレボウルとコットンのショッピングバッグをお買い上げ。
本当はカフェオレボウルとお揃いの柄のお皿も買いたかったけど、荷物が重くなると思ってやめた。
次回行った時に買いたいな。


美味しそうなカフェやレストランに惹かれつつも、無駄なお金を使うまいと今回はスルーして帰宅。

← おやつにハニーレモン・マフィンを焼き、ミルクティを早速カフェオレボウルに入れてティータイム。
厚手で丈夫そうだし、たっぷり入るのでスープを入れたり、ミニ丼としても使えそう♪


正直、今の狭いキッチンにこれ以上食器やら鍋を置くスペースは無いのだけど、かわいい食器を見るとつい欲しくなってしまうのよね~(^_^;)
置き場所はこれから考えます・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自由が丘、私は家がまあまあ近いので最近よく行きます。
キャトルセゾン、かわいいですよね。
でもちょっと高い気がするのは私だけ?
でもお店行くだけでも勉強になります。

creo さんのコメント...

>東京ファームさん
こんばんは、遊びに来て下さって有難うございます♪
自由が丘、私も割りと近くなんですが余り足を運ぶ気にならなかったんですよ(^_^;)
でも今日のお散歩でまた雑貨屋さん巡りをしに行きたくなりました♪
キャトル・セゾン、食器はお手頃価格でしたよ!(カフェオレボウルは1,050円)
高いものには手は出せませんが、割安な物をちょこちょこ買うのは楽しいですよね。

コメントを投稿