2008年11月26日水曜日

happy birthday


今日は3番目の妹の誕生日。
現在、彼女は名古屋の病院で入院中の身だ。

私も何度か入院しているけど、幸いな事に誕生日を病院で迎えた経験はない。
病院で誕生日というのももつまらんだろうと朝、彼女の携帯へオメデトウのメールを打ったが返事なし。

その後PCを開けたら、彼女からのメールが入っていた。
先の3連休は外泊許可が下りて久しぶりに旦那様と自宅で過ごしたとの事。
今日の夜、病院へ戻るそうだ。
昨日、ケーキを買って貰って一日早いバースデー祝いをしてもらったそうだ。

私が数日前送った誕生日プレゼントもちゃんと受け取れたみたい。
喜んでもらえて何より。
何だかホッとした。

メールには来月初旬に退院する予定だとも書いてあった。
9月下旬に入院する時は脳に炎症があった為、記憶の回路がばらばら、落ち着きのない行動が見られて目が離せない状態だった。
それだけに年内の退院は無理だろうと勝手に予想していたが、早く退院できるならそれに越した事はない。

ステロイドのプレドニンは現在25mg服用してるとの事。
しばらくは頻繁に病院に通う事になるだろうけど、病院に居るのと家に居るのとじゃ精神的に全然違う。
家へ戻って無理せず、焦らず、ゆっくり治療に専念して欲しいと思う。

ところで感染症にかかっていたダーリン様の具合だが、今日またクリニックへ行ったところ、先日の検査の詳しい結果が出たそうで…
何と、大腸菌に侵されていたらしい(!)
検査で計れる最高値まで値が出ていたそうで「そりゃあ、40℃近く熱が出ても不思議じゃないね」とドクターに言われたそうだ。
やっぱり素人判断で「風邪だろうね」なんて言ってたらいけませんね、分からなかったら病院へ行くべし、という事ですな。

まだアソコに違和感があるため、追加でクラビット錠を処方されたそうな。
なかなか簡単に完治しないのがこちらで見ていても辛そう。
具合悪いのに毎日お仕事お疲れ様!!
彼のお陰で私はこうしてぬくぬく身体を大事に暮らしていられるのだ、本当に感謝してもしきれないくらい感謝してる。

早く皆元気になるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿