2008年11月27日木曜日

千疋屋でランチ



先日、久しぶりに池袋へ行って来た。

今の新居に引越してから池袋は遠い場所となってしまったけど、やっぱり行き慣れた所なので買い物がしやすい。何と言っても、駅に直結して東武、西武デパートがあるので大体ここを周ると用が足りるという所が便利。

そして、ここで買い物をすると東武デパートの上にある千疋屋で休憩するのが常だ(笑)
ここのフルーツはウマイ!!

いつもパフェやケーキのセットなどをオーダーするのだけど、今回は遅いランチとして卵とトマトのサンドウィッチセットをお願いした。勿論、アッサムティーと一緒に♪
濃く出した紅茶にミルクとはちみつを入れるととっても美味しい。

小さなサラダにはグレープフルーツが入っていて、レモンの効いたドレッシングとよく合ってさっぱりとしていて好みの味だ。
サンドウィッチもとろ~りとした卵とみずみずしいトマトが口の中で一緒になって、頬張ると幸せな気分。
フルーツもジューシーで本当美味しい!

彼は季節のワッフルをオーダー。
アイスと苺がたっぷり載ったワッフルをこれまた美味しそうに食べておりました。
でも、苺って今が季節なの??という素朴な疑問が…(笑)

池袋へ行った時のお楽しみ(*^_^*)なのでした。

http://www.senbikiya.co.jp/s_ikebukuro.htm

2 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

こちらもお邪魔します ^ー^。 苺のことを読んで、私も 「え?、苺の季節は春じゃ
ないの?」と思いましたが、 ここも(イタリア^ー^) スーパー はどれを見ても
野菜や果物など 一年中 だいたい同じものを売っていますね! ちょっと 季節感
がなくなっているから、 残念だと思います。。!じゃ。。よろしかったら、 ま
たね 。 marzia (私が可笑しい日本語で書くのはイタリア人だからです。。ごめ
んなさい!)

creo さんのコメント...

flying hawkさん、こちらにも遊びに来て頂いてありがとうございます!
イタリア人なんですね、日本語がとても上手ですね!!(大学かどこかで勉強されていたんでしょうか?)
イタリアはいつか絶対に行ってみたい国の一つです。
私はカナダに2年間暮らしたことがあるので英語は多少出来ますが、イタリア語は出来ません…flying hawkさんのブログもイタリア語で書かれているので読めなくてちょっと残念です。
イタリアでも年中だいたい同じものが売られているんですね。でも苺は旬のものではないですよね。これからクリスマスケーキに沢山使われるからハウス栽培されているんでしょう。

コメントを投稿