2008年11月29日土曜日

猫と戯れる

今日は朝から気持ちよく晴れた!
青空を見るとやっぱり爽快~(*^_^*)

でも昨晩寝たのが遅くて思い切り寝坊してしまい、遅いスタートになってしまった…
のそのそとブランチを食べ、この度近所に新しくOPENしたAOKIに彼のコートを探しに行った。

けど、思っていた以上にコートの品揃えがない上にどのコートの生地も安っぽくて彼の気に入るものは無かった。結局何も買わずに店を出た(苦笑)。
先週からずーーっと彼のコート探しに付き合っているんだけど、今日もハズレだったわけですな。

「不完全燃焼だ~」と落ち込む彼。
しかし、もう日が傾いているし、今更違う所へ行くのも面倒だねって事になってアテもなく近所をぶらぶら散歩した。


通りかかった神社の境内の木々がちょうど色づいて見頃だった。
人気もなくて良い感じ。

そして、そのすぐ近くの公園にうずくまる数匹の猫達を発見!

写真だけ撮らしてもらおうとそ~っと近くに行ったら立ち上がってしまった。
逃げちゃうのかな?と思ったら意外にもスリスリと寄って来た。なでなでしても抵抗なし。
ジーンズだし座っちゃえ、と地面に座ってしばし猫と戯れてしまった。(彼も猫好きなので撫でていた)
久しぶりににゃんこ触って癒された♪

それにしても、ノラ猫にしては妙にでっぷりと肥えていて毛のつやも良かった。
首輪をしていないけど、飼い猫なのかなぁ??
寒いせいか、他の猫と寄り添ってまん丸くなっていたのが可愛かった。

今日の夕食は金目鯛のキムチ鍋!
魚の他は大根、えのき、椎茸、ネギを入れ、豆腐も入れた。

今年初の鍋だけど、IH調理器の上に土鍋が置けないので普通のステンレスの両手鍋で作った…やっぱり雰囲気は無いわね(-_-;)

パルシステムで買った大根はみずみずしくて甘くてすっごく美味しくて驚いた。
彼も「いつもの大根と全然違うね」って。
丸々1本で泥付きで買ったからなのかな、同じ大根でもこんなに味に差があるとは意外だった。
2人暮らしだから、いつもスーパーで1/2本にカットされた物を買っていたけど、これからはこうして1本で買おうかな。

金目鯛はごまだれにつけて、はふはふと熱いところを頂いた。
身がぷりぷりしていて美味しかった~
白く固まった大きな目がちょっと怖かったけど(笑)。

身体がポカポカ暖まった~
これからの季節、やっぱり鍋ですね(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿