2008年11月3日月曜日

ご近所探索

今日は朝から空全体に雲が覆っていてどんよりとしたお天気。
洗濯物を干したけど結局乾かなかった・・・

3連休の最後、外出続きでちょっと疲れていたので彼と近所を散歩する事にした。
グーグルで家から多摩川までの地図をプリントアウトして出発。

道沿いにある小さな神社に立ち寄ったり、寂れた商店街を通り、静かな住宅街へ・・・20分程歩いただろうか、ようやく多摩川の河川敷に到着。


急に目の前に広がる開けた風景に爽快感!
天気が良かったらもっと遠くまで見渡せただろうに、残念。

ジョギングやウォーキングしてる人、犬の散歩してる人が多かった。
野球の試合もいくつかのグラウンドで行われていて、小学生かな、まだ小さな男の子達が懸命にプレイしてる姿を微笑ましく眺めた。


↑電線にとまっていたハト達。
丸々としたスズメも沢山目にした。

もう少しここが家の近くだったら気軽に散歩しに来れるんだけどな~

どこかでお茶でもしようと考えていたのに、ちょっと入るのを躊躇ってしまうようなお店ばかりで結局どこにも入らず、1駅分電車に乗って帰宅。
家でマドレーヌと紅茶で休憩したのでした。

本日歩いた歩数は7,634歩。

この3日間は結構歩いたなぁ。
日頃運動不足なので良いことなんだけど、両足の甲が腫れて痛いっす(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿