2008年11月27日木曜日

雨の一日



■□ 今日の夕食 ■□
・ごはん(かなり少なめ)
・みそ汁(青梗菜、えのき、油揚げ)
人参のきんぴら
豚肉のさっぱり焼き+千切りキャベツ
・野沢菜

朝からずっと雨が降って家の中に居ても寒い。
昨日、今日と家の中に閉じこもりきりだ(-_-;)
ハロゲンヒーターのそばから離れられない…また運動不足でイカンなぁ。

朝ごはんを食べた後で父へ電話した。
先週末、入院している妹と会ってきたというメールを貰ったからだ。

妹の症状はやはり大分良くなって普通に会話も出来るようになったけど、家に残してきた病気の老犬の心配ばかりしていているそうだ。
自分も具合悪いのにね(苦笑)。

外泊許可が下りた妹にはるばる長野から名古屋まで会いに行った父だが、犬が入院している病院へ行くのに付き合わされただけみたい…ちょいと気の毒だ。

去年は私が長期入院し、今年は自分の退職に家の修繕あれこれ、妹の結婚式に入院騒動と立て続けにハプニングがあって父もかなりストレスが溜まって疲れたらしい。(そりゃそうだよね)
今やっている耐震工事に屋根の修繕だけでもかなりお金を費やしたみたいだけど、ストレス解消の為に外で飲み食いした「うさ晴らし代」も相当高くついたそうな。

やっぱり、元気でいる事が親孝行なんだなぁと改めて感じた。
家族一人一人が自分の健康管理をきちんとやって元気に生活している事がお互いにとって一番良いんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿