2008年11月9日日曜日

寝てばかり・・・

この4日間、眠剤なしで眠れている!!

夜中に何回か目が覚めてトイレに行くのだが、その後再び布団にもぐればスーッと眠りに入れるし、いつまで寝ててもトロトロと眠くてシャキっと起きられない。
寝過ぎで腰が痛いくらいだ(苦笑)

もともと子供の頃から寝付きが悪くて眠りが浅い性質だが、昨年の長期入院中に多量のステロイドを服用して不眠になり、それ以来すっかりそのまま不眠が定着。
退院したら自然に治まるのかなと思っていたのに、全然その気配もない。
昼間はころっと眠れるのに、夜になるととにかく眠れなくてすっかり眠剤に頼っていたこの2年。

ここに来て何故眠れるのか??
理由は分からないけど、薬を飲まなくても眠れるならこれに越した事はない。

しかし、この週末は寝倒した。

彼も平日は遅くまで仕事をして疲れが溜まっているせいか、2人して昼近くまで爆睡。
遅いごはんを食べてまたしばらくすると眠くて長い昼寝をしてしまう…
天気が悪かったせいもあるかも。

相変わらず夢はかなり多く見ている。(だから寝ても寝ても寝た気がしないのか?)
毎晩のように亡くなった母や今入院している妹とか、長野の実家が出てくる。
何なんでしょうねぇ?

このまま普通に眠れるようになるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿