2008年11月20日木曜日

寒い!

ここ数日の冷え込みが身体に堪える(>_<)
せっかく眠剤無しで眠れる日が増えてきたというのに、昨晩は寒さのせいで眠れないのにしびれを切らしてマイスリーを服用した。

彼が先日受けた検査結果が出て、やはり感染症にかかっているとのこと。
私も飲んだ事があるクラビット錠が処方された。
CRPも高かったし、尿に潜血もあったみたいだし、やっぱり辛かったんだろうなぁ・・・
一日も早く薬の効果が出て快方へ向かうと良いのだけど。

今日はパルシステム配送の日。
この宅配システムを利用するようになって早1ヶ月、当然の事だけど近所のスーパーへ買い物に行く回数がかなり減った。
寒くなってくると余計に便利さを感じている。
以前と比べて食卓に魚が上るようになったし、今まで余り買わなかった食材も買って料理にレパートリーが増えて来た気がする。
カタログを眺めている時間も結構楽しい♪(元々通販好きだし・笑)


■□今日の夕食□■
・ごはん
・みそ汁(豆腐、ねぎ、わかめ)
・野沢菜
・白菜のお浸し+ぽん酢
・えぼ鯛の開き
里芋のそぼろあんかけ

久しぶりに里芋を調理したけど、やっぱりほくほくして美味しい~!!
えぼ鯛ってどんな魚?と思って注文したのだけど、身は小さいながら肉厚で味もしっかりしていてなかなか美味しかった。
魚焼きグリルを洗うのは面倒なんだけど、やっぱりお肉より魚の方が好きだからこれからも色々な魚を注文してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿