2010年1月29日金曜日

部屋探し


前々から「仕事をする専用の部屋が欲しい」と言ってた彼。
確かに今の狭い居間とスペースを共有して仕事をするのは集中しにくいだろうなぁ、と傍目に見て感じてはいたけど、実際に部屋探しや引越しをするのはもう少し先だろうなと勝手に思っていた私。

それが今週に入って彼が急に(?)部屋探しを開始。
今日は早速ネットで探した物件を見に行って来たのだけど、朝から体調の悪かった私はその1件を見ただけでダウン(涙)。
申し訳ないけど、後は彼に任せた!とばかりに早々に家へ帰るハメに(T_T)

帰り道の途中にあったパン屋さんで『たまちゃんパン(トップ写真↑)』を購入。
その昔、多摩川にひょっこり現れたアザラシのたまちゃん、今頃どうしているのかな?
自分をモチーフにしたパンが売られているとは知るまい(笑)。

私が家でのびている間、彼は夕方まで不動産屋で物件を探し、その内の3件を内覧したものの、結局「これだ!」というのが無かったそうで、疲れ切って帰って来た。
だーりん、一日お疲れ様でした!!
家探しってホント疲れる~ 引越しはもっと大変だけど!

私の脚や通院の事などを考慮すると、新居に求める条件があれこれ多くて希望に合った物件が殆ど無いのだけど、根気よく探すしかないんでしょうね(って探すのは専ら彼だけど・苦笑)。

引越し先が決まるまで心休まらぬ日が続きそう・・・

4 件のコメント:

flying hawk さんのコメント...

Creoさん、
この間私がちょっと忙しかったのでコメントーでも書けませんでした。 こめんな
さいね!山のような仕事があってその上家のInternet connection 悪かったです!
部屋探しはどう進んでいますか? 部屋探しとかとても身体が疲れるので、ヘルシー
な果物と野菜をいっぱい食べて体に気をつけてね!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
こんにちは!いつもコメント有難うございます。
しばらくブログを更新していないようでしたので、風邪でも引いたのかしら??と心配していました。色々と忙しかったんですね。
インターネットがsmoothに使えないのはとても不便ですね!
部屋探しは難航しています・・・「駅から近くてそれ程古くなく、周辺にスーパーやお店が多くて買い物に不便せず、家賃も手頃な物件」、こんなわがままな条件で探しているので、すぐ見つからないのは無理もないですね。
体の事も心配して下さって有難う!最近調子がいまいち良くないので、無理して病気を悪化させないように気をつけます!

flying hawk さんのコメント...

こちらこそありがとう!この前連絡せずに心配させてしまってどうか私を許してく
ださいね!忙しい時も職場で時々コメントを書くことがてきたけど、二週間前か
ら会社員向け新しい「インテルメットの使い方」の規則通りに職場のコンピュター
で仕事だけすることになって友達のブログを読めなくなっちゃった!^ー^'

部屋探しは大変だね!でも非常に大事なことなのでCreoさんが書いた「わがまま
な条件」はとても適切だと思う!諦めないでね!でも体の調子にも大切にしえく
ださいね!

creo さんのコメント...

>flying hawkさん
職場のパソコンから自由にお友達のブログを見れなくなってしまったんですね。今まで出来た事が出来なくなってしまうのは不便ですね。
部屋探しは本当に気力も体力も必要です・・・昨日も彼が何件かの物件を見に行ったのですが、結局決まりませんでした。
まだまだ部屋探しの日々は続きそうです。
Marziaさんの言う通り、諦めずに自分達が希望する条件に合った部屋を探したいと思います!

コメントを投稿