2010年1月20日水曜日

大寒


今日は暦の上では「大寒」、つまり1年の中で最も寒さが厳しい時に当るのだけど・・・
何と東京の最高気温は17.3℃まで上昇!まるで春のような暖かさになった。

この陽気の中近所を散歩したら、いつもより多く外で寝ている猫の姿を見かけた。
猫もやっぱりお日様の光を直に浴びて寝るのが気持ちいいんだろうな。

同じような毛色の猫が2匹居た。↑
おそらくMIXなんだろうけど、毛が長くて風格がありますね。顔付きが良い♪

歩いていたらさすがにダウンジャケットでは暑くて汗ばむくらいだった。
このまま春が来ればいいのにな~という気もするけど、寒さの本番はこれからですね。

せっかく動いたけど、散歩途中にミスドで買って来たドーナツをおやつに食べてしまった。

こんな調子でしっかり食べているので、夏に増えた体重は殆ど減っておりません(涙)。

ピラティスは脚を痛くしてからサボり気味。
週2、3回くらいしかやってないので、未だにダイエットに効果があるのかどうか分からない。
でも、始めたばかりの頃よりは多少腹筋が付いて来た気がする・・・その上に乗っかっている脂肪はちっとも減ってないけど(-_-;)

本日歩いた歩数は、6,436歩。
歩いたらまた脚が痛くなってしまった。どうも年末から調子がよろしくない。

今朝方見た夢・・・彼と一緒に病院へ行き、ドクターから「血液検査の結果がすごくいいので、プレドニンなしでいきましょう」って言われて大喜びしている自分。夢から覚めて、正夢になったらいいのに!と心底思ってしまったわ(苦笑)。

2 件のコメント:

emi さんのコメント...

わーかわいい猫!
そのままジブリのキャラクターになりそうな感じですね:)
私もミスドのドーナツが食べたいなー!こっちはクリスピードーナツしかなくて、全部あっまーいので残念です。

creo さんのコメント...

>emiさん
散歩に出掛けるとついつい、どこかににゃんこがいないのか探してしまいます(笑)
ジブリのアニメにはよくかわいい猫が登場しますよね!私も彼もいつか「耳をすませば」に出てくるムーンのような猫を飼いたいと思っています♪
クリスピークリームドーナツ、未だに食べた事がありませんが、甘いそうですね~。ミスドのドーナツはそれに比べれば確かに軽いかも!

コメントを投稿