2010年1月13日水曜日

命日/リハビリ外出


今日は母の命日。
母は生きていれば今年60歳!還暦ですな。
毎年命日に墓参りが出来ればいいなぁと思うのだけど、この時季の信州の寒さは厳し過ぎて私の軟弱な体には耐えられそうにない。
・・・という事で、今年も心の中で冥福を祈った。
お母さん、天国で楽しくやっているといいんだけど(笑)。

話変わって。

脚が痛いので昨年末から外出らしい外出をせず、家でひたすら安静にしていた日が続き、さすがにストレスが溜まってきた今日この頃。
ようやくここ数日で脚の痛みがそれ程気にならなくなってきたし、リハビリと遅い初詣も兼ねて川崎大師に行こう!と決心したのだけど・・・
天気は晴れているものの、気温が低い上にものすごい強風!
とりあえず川崎駅まで行ったけど、この寒さと風の中を歩くのは無理だと判断し、川崎大師へ行く事は断念した。ぐやじい~!(涙)

仕方ないので川崎駅直結のモール、「ラゾーナ川崎(トップ写真↑)」をぶらぶらする事に。

昨年の夏に新しく出来た「TBC DINER」とかいうレストランの前に変なフィギア(というのか?)が置いてあって笑えた↓ 濃い~顔が怖いっす(苦笑)。



アメリカンな雰囲気漂う店構えはかわいくてちょっと魅かれたけど、客が誰もいなかったので入らず、以前何回か入ったことのある中華料理店でランチを食べた。

↑あんかけ焼きそばセット、1,365円也。

彼はいつもと同じく坦々麺を頼んだのだけど、丼のサイズが以前より一回り小さくなって、麺が以前の細くて少し平たい麺から太麺になってしまってがっかりした様子。
店のスタッフも総入れ替えしたのか、以前のスタッフと違って何か感じがよくなかったし・・・割と気に入っていた店だったけど、もう入らないだろうな~。残念無念。

お腹を満たした後、久しぶりに映画を見るのもありかも?と上にあるシネコンへ行ってみたけど、特に見てみたい映画がなくてあっさり出る。
映画代が高いというのもあるけど、どうも最近映画館に行ってまで見たいという映画が無いような気がする。カナダのように平日の昼間なら格安($6~8程度)で映画が見られるというサービスでもあれば、もっと気軽に映画館へ足を運ぶ気にもなるかも。

あとは本屋やら電気店をぶらぶら見て終わり。何だか不完全燃焼のまま家路に着いたのでした(T_T)
本日歩いた歩数は4,421歩。
思ったよりは歩けたけど、電車や店で立ちっぱをすると腿がピリピリと痛くなるのでまだ無理できないかな。

早くカメラを持って外をお散歩したい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿