2010年1月12日火曜日

初雪

ニュースによると、本日、東京の都心で初雪を観測したとか。
朝から雨が降っていたのは知っていたけど、いつの間に雪に変わっていた時があったんだろう??すっかり見逃してしまって残念!!

東京での暮らしも今年で早8年目。
この間、雪が積もった事はほんの数回しかないし、積もるといってもせいぜい1、2cm程度。あっという間に溶けてしまうので、一面銀世界という風景にはお目にかかれない。

大都会で雪が積もったら交通機関がマヒして大騒ぎになるんだろうけど、一冬に1度だけでもいいから真っ白な雪景色が見たいなぁ~。

春になる前にまた雪が降りますよ~に。

0 件のコメント:

コメントを投稿