2009年12月2日水曜日

モチーフ繋ぎのドイリー



つい先日まで知らなかったのだけど、手芸関係の本を出版している「雄鶏社」が今年の春に自己破産していたらしい。

ここが出す編み物や料理の本はセンスが良くて気に入っていただけに何だか残念。
手に入らなくなる前に、と以前から気になっていた本をネットで購入→
かわいいドイリー満載で作りたいものがいっぱい♪

で、早速「小さなかぎ針編み ドイリーの本」より、モチーフつなぎのドイリーを1枚編み上げた。
2段で完成する小さな花のモチーフ36枚を繋ぎ合わせて、最後にぐるっと縁編みして出来上がり。簡単だけど繊細でお洒落なドイリーになって気に入った。


【使用糸:ユザワヤ/クイーンパールレース糸#18、使用針:クロバー2/0号かぎ針】

さて、次は何を作ろうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿