2009年12月25日金曜日

ミニ青梗菜・12週目


種まきをしてからついに3ヶ月経ってしまった!
おそらく寒さのせいでかなりスローペースな生長だけど、それでもちょっとずつ葉が大きくなり、根元が太くなって来た。
が、何だかプランタの中でギュウギュウになっているので間引きした方がいいのかなぁ?と最近感じている。



青梗菜と同時期に植え付けをしたローズマリーとにんにくは・・・
ローズマリーは草丈が25cm程に生長し、そろそろ料理に使っても良さそう。
にんにくはまた1つの芽が枯れてしまって、現在残り3つ。葉が相変わらずぐったりと下に垂れているけど、春になったら元気に立ってくれるのかな??

いずれにせよ、年内に青梗菜を収穫するのはやはり無理のようです。
来月には収穫出来るといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿