2009年12月6日日曜日

中目黒散歩


昨日は父が上京、他の妹2人と一緒に美術展巡りをする予定だったのだけど・・・珍しく手の指の関節がパンパンに腫れて何も持てず、胸の圧迫感もあったので、結局私は参加を見合わせるハメになってしまった。今回は皆と一緒に1日付き合うつもりで楽しみにしていただけに、ドタキャンした事は残念で悔しかった。

痛み止めを飲んで昨日は殆ど寝て過ごしたせいか、今日は大分指が曲がるようになった。昨日と打って変わって良いお天気になったし、立て続けに入った仕事でほぼ一週間家に缶詰だった彼も息抜きがしたい!という事で中目黒を散歩する事に。

春には見事な桜並木で賑わっていた目黒川沿いの道。
今はすっかりその葉も落ちてちょっと寂しげな雰囲気の通りを歩く。この通り沿いにはちょっとお洒落なカフェやら洋服屋さんが点々と続いている。



ランチを食べようと思っていたお店まで行ったら、店の前に行列が・・・これは予想外。寒い外でどれくらい待つのかわからなかったので、結局その店に入るのは諦め、その店の近くにあったベーカリー&カフェでランチにする事にした。


彼はランチセットの子羊のカレー(サラダ・ドリンク付き)を、私は単品でラタトゥイユとパンをオーダー。
大きめにカットされた野菜がごろごろと入ったラタトゥイユは野菜の甘みと旨みがトマトの酸味で上手くまとまっていてとても美味しかった♪パンも外の皮がパリっとしていて、中はもっちりとして噛み応えのある、小麦の味がしっかりするパンだった。

食べ終わって会計した時に気づいたのだけど、このカフェは先程入るのを諦めたフレンチレストランと同じ系列の店で、パンやケーキなどもそこのお店のものと共通だったみたい。道理で美味しかったはずだと彼と納得した。




帰りにふらふら~とスタバへ寄って、ここでもブルーベリースコーンなんぞを注文して食べてしまった・・・プレドニンが減って旺盛だった食欲は大分治まって来たはずなんだけどな~・・・外に出るとついあれもこれも食べたくなっちゃうのよね(苦笑)。



極めつけに駅近くのケーキ屋さんでケーキを買って、帰宅後またおやつ(笑)
今日は色々食べたなぁ~。

ちなみに歩いた歩数は、6,036歩。
明らかに摂取エネルギーの方が消費エネルギーより多いです(-_-;)

でも、ちょっと久しぶりに彼と外を歩けたので良いリフレッシュになりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿