2009年12月24日木曜日

Merry Christmas!


今日はChristmas Eveですね。
私も彼もキリスト教徒ではないけれど、外国の風習をお祭り騒ぎにして楽しむ日本の文化にならって(笑)、毎年クリスマスにはちょっとしたご馳走を作ります。

今年は私が食べられない塊の肉を使った料理をせず、チキンや合挽き肉を使ったオーブン料理とサラダを作り、ワインのおつまみに簡単なマリネを作っただけ。後は買って来たチーズやワインをプラスして夕食の準備完了。


◇◆TODAY'S MENU◆◇
モロッコ風スパイシーチキン
シェパーズパイ
キャベツと黒オリーブのレモンサラダ
・コーンスープ
2種のオリーブのハーブマリネ
・バゲット
・カマンベールチーズ
・赤ワイン

普段はアルコールを飲まないのだけど(薬を服用しているので)、今日はお祝いだからと赤ワイン少々を頂き、美味しいものをたんまり食べてかなり良い気分に♪(笑)

外でプロが作った料理を食べるのもいいけど、やっぱり家でゆっくりごはんを食べるのが一番幸せだなぁ~。







お腹はいっぱいだったけど、クリスマスのお約束であるケーキもしっかり食べた→
今年は直径15cm程の小さいサイズのショートケーキ。

本当はケーキも自分で作ろうかなぁと思っていたものの、道具や材料を揃える時間が無くて結局本日慌てて買って来た。お昼ごろに行ったのに、どこのケーキ屋さんも沢山の人で賑わっていてびっくりした。

来年こそは、手作りのケーキでクリスマスの夕食を〆たいものです・・・

そんな事より、サンタクロースのお腹の様に突き出たこの醜い腹を何とかしなくては!!彼も私も相当ヤバイです・・・(汗)
今晩は最近サボり気味だったピラティスをやろうっと(無駄な抵抗??)。

0 件のコメント:

コメントを投稿