2009年12月22日火曜日

恵比寿でごはん




冬至の今日、久しぶりに友達と恵比寿で夕食を食べる事に。

駅の入り口にある恵比寿さん像、改めてみると誰かに似ているような・・・。
その隣には巨大なクリスマスツリーがあって多くの人が足を止めて眺めたり、写真を撮っていた。

私もコンパクトデジカメを持っていたのでシャッターを切ったものの、綺麗には撮れなかった。
もう少し軽ければ気軽に一眼を持ち歩けるんだけどなぁ~。

行った所は「カフェ ラ・ボエム」というイタリアンのお店。
タパスもパスタもピザもすごい安かった。



↑お店の一番人気というパスタ、蒸し鶏と青ねぎの和風パスタ(正式な名前は覚えていない)だったかな?ごま油が効いていて美味しかった。
この他、カマンベールのフライ、ミネストローネ、マルゲリータ、カフェオレを頂く(食べ過ぎ!?)。

食べながら半年ばかり連絡を取らない間のお互いの近況報告をし合う。
私はこの夏筋炎を悪化させて自宅療養していたことを話し、友達からは長年同棲していた彼と別れて一人暮らしを始めた事などを聞き、あっという間に3時間近く経過・・・女の長話はオソロシイ(笑)

ま、生きていれば色々なことが起こるのは当たり前、その一つ一つの事に対して自分で考え、自分の心と折り合いをつけながら前へ進むしかないのでありまして・・・
新しい生活をきっかけに彼女が今まで抱えていた体のトラブルがかなり軽減された事は私も嬉しいし、今が楽しいと言ってる姿に少し安心したのでありました。

今年も残すところ本当にあとわずか。
まずは自分が元気に生きること、これが何より大切な事だと思う。
2009年が彼女にとって良い転機であった事を願うばかり。
そして私も元気に楽しく今年を締めくくりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿