2009年12月25日金曜日

LA CITTADELLA


寒いせいなのか、今月に入ってから関節(特に手の指、肘、膝)が腫れて痛い。
特に朝はベッドから出ると体のあちこちが痛すぎて普通に動けない・・・朝食を食べて、薬を飲んでから1~2時間するとようやく普通に動ける感じ。
おまけにあれだけ高血圧だったのに、ここの所ずっと上の血圧が低いまま。前回の外来時、ドクターに降圧剤を弱いのに変更してもらったけど、この調子だと1種類飲むのを中止した方がいいかも。

さて、それはともかく。
今日は彼が少し息抜きしにどこかへ行きたいと言うので、脚が痛い私は「近場にしよう」とまだ行った事のなかった「ラ・チッタデッラ(イタリアの町をモチーフにした、映画館やライブホール、レストランなどが集まった商業施設)」へ行く事に決定。



川崎駅から歩いて10分ほどの所にあるこの街は、それほど広くなく、映画館やお店がコンパクトにぎゅっと集まっているといった感じ。赤茶色の壁の建物が並ぶ街並みを歩いていると、何だかテーマパークに来たみたいだった。

クリスマスだからなのか、映画館の前にはかなり人だかりが出来ていたけど、その他の場所は空いていて寂しい感じすらした。
ベネチアングラスのアクセサリーを売る店とか、ちょっと変わった本を置く本屋さんとか、気になるお店が何軒かあったけど、客が全然入っていないので結局入らずに素通りしてしまった(←小心者・苦笑)。



ランチはフレッシュネスバーガーで、べジバーガーのマッシュルームというのを初めて注文して食べた。
巨大なマッシュルームが挟んであるこのバーガーは、その肉厚でジューシーなマッシュルームの存在感が感じられて新鮮な味わい。彼は好物のクラッシックチーズバーガーを美味しそうに頬張っておりました(笑)。

↓お洒落な街の裏にはこんな昭和の香りのする飲み屋さんが・・・


こういう建物の方が見るのも写真を撮るのも面白かったりして(笑)

ぱぱっと行って帰って来ようと思っていたのに、この他にもあちこちの店に寄ったので、結構歩いて疲れた~!(万歩計の歩数は6,332歩)。
脚の痛いのは全然治らないけど、明日は明日で出掛ける用事があるので今日は早いところ寝るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿