2009年9月5日土曜日

PC出張中

私の愛用するノートパソコン、使い始めてからちょうど5年経った。
つい数ヶ月前、ハードディスクがおかしくなり、彼が悪戦苦闘しながらも新しいものに交換してくれ、その後は特に問題もなく何とか動いていたのだけど…今度は液晶が真っ黒になってしまった。
どうやら原因はバックライトの消耗、寿命(?)が来てしまったらしい。何てこった!

彼がネットで調べた所、機械をいじった経験がある人は自分で部品を取り寄せて交換する事も可能らしい。が、時間と手間を考えるとやはり業者にお願いした方がいいという結論に。
ただ、料金はピン切りで様々(数千円~5万円とか)。結局、口コミでも評判が良く、値段設定も妥当であろうと思われる業者へお願いすることにし、昨日ゆうパックで送った。

再び手元に戻って来るのは最短でも1週間後。それまではパソコンが殆ど使えない…うー、つまらん!(苦笑)。彼はほぼ丸一日、仕事でパソコンを使うので、彼が寝ている間しかこのデスクトップPCが使えません。
そんなわけで、しばらくネット上に出現する回数が少ないかと思いますが、ちゃんと生きているのでご安心を~(笑)

ところで…薬を2mg減量し、ムーミンカフェで大はしゃぎした日以降、ひどい筋肉痛と疲労感でダウンし、3日家で缶詰(あほだ)、そして昨日は両腿が重くて痛くて動きにくい。これって筋炎が悪化する時の前触れの時の症状にすごく似ていて何だか怖い。

入院時に、他の膠原病患者さんが「薬(ステロイド)を減量した後は体が慣れるまでしんどいよね~」なんて話をしているのを何回か耳にしたことがあったけど、今までの私には思い当たるふしがなかったので「そういうこともあるのね」程度にしか心に留めていなかった。でも、もしかしたら、今の私のこの脚の重さやだるさは薬の減量が関係しているのかもしれない。

いずれにせよ、血圧も高くて心臓も痛いので、脚のこの不可解な症状がある内は無理せずおとなしくしていようと思ふ。こんなことで減量する間隔が長くなってもイヤだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿