2009年9月29日火曜日

芽が出た!


↑↑ 金曜の夕方に種をまいたミニチンゲンサイの芽が早速出た! ↑↑

昨日の朝、病院へ行く前にちらっと様子を見た時はくるんと丸まった小さな小さな芽がいくつか土の間から見えたのだけど、今朝になって見たらしっかり緑色の芽が勢ぞろい!本当に生長が早いんだな~と実感。

それにしたって・・・後で間引かなくちゃいけない事を知っていたものの、私ったら種をまき過ぎ!!(汗)これじゃ沢山間引かなくちゃいけないじゃないか・・・勿体無い。次回はもっと少なくまこうと反省したのでありました。

本によると、「芽が出揃ったら、まず1回目の間引きをしましょう」との事だったので、明日辺りに一度間引いてみようかな。どれを抜いてどれを残すのか、迷っちゃいそう・・・(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿